top of page
  • Miyoko Shimura

DAOツールの英語記事を執筆


Create Your First DAO Using Aragon in 10 Minutes

mediumで執筆したDAO運営ツールについてのハウツー記事が、「最もインサイトのある記事」のうちのひとつにノミネートされました。「Aragonを使ってはじめてのDAOプロジェクトを10分で構築する」記事はこちらからご覧ください。





medium世界中の人々が利用している国際的なオンライン出版プラットフォームです。その中で現在Aragonカテゴリ第3位となっています。(かなりマイナーなカテゴリですね)


MetaMaskなどのウォレットなどは既に持っていて、Ethereumでの通貨交換を行った経験がある、という前提での10分ではありますが。


The most insightful stories about Aragon

 

気付いたこと:


1. 日本の方々に話を聞いてみると英語の言語障壁は想像以上に大きいみたいで、日本語の記事も別途アップしようかと考えているところです。

2. mediumについてはインド方面から反響がありました。英語記事の投稿は今後も続けていこうと思います。

3. Ethereumのガス代が高騰しているので、Ethereumブロックチェーンのレイヤー2であるPolygonでの運用を検討しています。PolygonはEthereumネットワークの処理能力の低さやガス代の問題を解決するためにインド人技術者によって構築されたサイドチェーンの一種です。このあたりはまた別の記事にて記録したいと思います。



記事



Miyoko Shimura | 志村 美代子

LinkedIn: @miyoko-shimura

閲覧数:56回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page